ネットショップ構築・運営
ネットショップサイトの構築、開店後の運営サポートなど、ネットショップ運営に関わるお仕事をサポートいたします。
ネットショップ開業までの流れ
ネットショップをオープンするまでは、実に雑多な作業が数多く存在しており、ともすれば混乱してしまって何か重要な部分を見落としてしまいがちです。当社ではそうした作業をオーナー様にも分かりやすく整理し、おおまかに以下のような流れで作業を進めさせていただきます。
お打合せ
お取扱商品や商品数、オーナー様が希望されているお店のイメージなどを、細かく伺わせていただきます。オーナー様がその時点で頭に描いているお店の姿を、私たちが理解できるまで、じっくりと時間をかけてお話をさせていただきます。
ご提案資料作成
お打合せでお聞かせいただいた内容を基に、競合店や消費者の動向などをマーケティング調査し、最も最適と思われる設計内容にてご提案資料を作成。同時におおよその制作費用のお見積りも出させていただきます。
ご契約
ご提案内容、お見積内容をご了解いただけましたら、正式にご契約となります。
制作
制作の具体的なスケジュールを決定、オーナー様にご用意いただいた資料(商品リスト、価格情報等)を基にショップサイトの制作を進めていきます。
ショップサイトのご確認
出来上がったショップサイトをご覧いただき、 合わせ??修正や変更などの有無を確認いたします。同時にショッピングカートの動作確認とともに受注・売上処理の操作説明を行います。
ネットショップオープン
ご確認後の必要調整を行ったあと、正式に公開、晴れてネットショップ開業です。
ネットショップ運営サポート
ネットショップにとってなによりも大切なのは、その後の運営です。
いつ訪れても商品が変わり映えしない、季節感がないといった情報の更新頻度が低いショップは、実店舗でいえば商品にホコリがかぶったような状態で、お客様が寄り付かなくなります。
とはいえ、常にお店の鮮度を保つのはとても大変なこと。新商品の公開、季節や年中行事を先取りした商品の入れ替えやキャンペーンの企画など、経営の片手間ではなかなかできない作業です。
そうした開業後の運営サポートも、当社が引き続き行わせていただきます。ぜひご相談ください。